塾・予備校の《市進教育グループ》採用情報

幼児教育講師 採用情報

幼 児 教 育 講 師

仕事紹介

年中、年長の幼児たちに小学校受験の勉強を教える、または授業補助を行う講師です。授業というと教壇に立って、という光景を想像しがちですが、幼児の場合は教壇の先生以外に補助の先生が子どもたち一人ひとりのサポートをするのです。新人の先生方にはまず授業補助から始めていただき、慣れていきながら授業技術を学んでいただきます。輝かしい子どもたちの成長、夢の実現へ、ともに喜びを分かち合ってみませんか?

先輩たちからのメッセージ

私は小学校受験の経験はなかったのですが、現在補助の仕事を中心に授業のお手伝いをしています。授業では、勉強を教えることも必要ですが、姿勢、言葉遣い、鉛筆の持ち方などしつけの指導も重要です。受験の経験はなくても母親としての経験を思い出しながら日々取り組んでいます。とてもやりがいのあるお仕事ですので、ともに子どもの笑顔を見に来ませんか。

幼児教育講師 募集要項

仕事内容桐杏学園幼児教室における小学校受験・幼稚園受験のための授業・進学指導・保護者対応
応募資格専門卒以上
*未経験者:歓迎(ただし、経験者、幼稚園教諭・保育士資格保持者優遇)
*同業他社兼業不可
勤務時間10:00~18:00の間で授業時間に合わせて勤務(応相談)
給与授業(60分)1,200円~
授業補助(60分)1,100円~
事務(60分)1,050円~(東京)
日数週1日以上、曜日固定
*土曜日勤務できる方優遇
休日・休暇日曜・月曜定休
*曜日は面接時に応相談
勤務地桐杏学園 各教室、首都圏12校舎
研修入社後、1~3ヶ月の研修を実施
待遇・福利厚生交通費全額支給、時間外手当
選考の流れ履歴書(写真貼付)に「講師」と明記の上、下記採用係宛にご郵送ください。書類選考の上面接の日時をご案内いたします。
〒272-0021 千葉県市川市八幡 3-27-3 市進ビル2F (株)市進ラボ 桐杏学園本部 採用